週5日働きながら1年で10キロ痩せたOLのダイエットログ

週5日働きながら1年で10キロ痩せたOLのダイエットログ

3日おきに走るのが丁度いい

ひさしぶりの投稿になってしまいました。

7月31日に走ってから8月に突入しても変わらずランニングは継続できてます!やった!

 

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こんなかんじ!

暑くて走れない日もあるけど3kmは絶対走るし、倒れなさそうであれば4kmまで頑張るって決めた💪

決めたことをちゃんとできてて、自分偉い😂

 

走るだけだと身体が痛むから、きちんとストレッチもしているよ。

ももの前後ろの伸びとかね。

 

特に開脚ストレッチは毎日してる!

脚がひらけば痩せる!笑

 

 

 

[550日目]生理前食欲が爆発した[日記]

2日連続で食べすぎてます。この3日で2キロ太ってます。

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見事な成長。死にたい。

今週はもうファスティングします。

 

基本的にプロテインマルチビタミン

便秘になっちゃうから甘酒で麹菌摂取。

足りなければヤクルトも。

お腹空くのであれば豆乳割りプロテインに変更しよう。

腹減ってもお湯でごまかす。

 

今日の仕事帰りにダイソーで運動グッズ買い占める。

ダンベル1キロ(すでに3キロはあるけど重すぎて使用頻度が低い)

②エア縄跳び用のマット

③ウエイト(手首足首に巻くやつ)

 

お腹空くまで絶対食べない。

[549日目]デブの思考回路[日記]

9:20 

暑すぎませんか。わたしは私服でOKの会社なのでまだマシですが、スーツの皆様ほんとにお疲れ様です。PC持って帰るわ仕事用お勉強本やひざ掛けのお洗濯で荷物たっぷりなので有料座席買って、たまの贅沢な楽チン出勤です。

昨日は、11時ごろに二郎系ラーメンを堪能し、17時には家族でカツ煮定食を食うという、ダイエットどこ行った状態のご飯でした笑

まじデブ笑

太ったら彼氏から斬首の予告来てるので、昨日は必死に筋トレとランニング5kmをこなしました。昨晩は風がよく吹いていたからか、バテることなく走れました。

デブの思考回路的には「ご飯たくさん食べたから、身体が元気なのでは?」っていう

「ご飯食べたら運動もたくさん出来る!」っていう食べたい方向に走ろうとしてるので、今日はオヤツ禁止です。くそデブは早く帰れるようにつまみ食いしてないで仕事しろ。と、自分を戒めます。

特急列車の中ではテーブルを出して、手帳に体重と運動の記録をしてました。

今月からはしっかり絞るので、計画を立てています。暑いから疲れるし、キチンと自分のメンテナンスとダイエット計画立てないと、ぐずぐずになりやすいです。

今日は、今月の目標と3ヶ月目標を出すぞー

ではお仕事頑張りませう。

 

ダイエット中のお酒とタバコはどうしてた?

お酒もタバコも好きやねん

ビールよりハイボールが好きです。お酒好きだからそんなに夜は食べないけど、5杯は普通にゴクゴク呑んじゃう。日本酒も好きだし、テキーラガンガンやっちゃう時もある。

おタバコも好きです。仕事が忙しいとつい脳みその再起動で吸っちゃうし、イライラすると逃げるために吸ってたし、飲み会で楽しくなるとなんか吸いたくなっちゃうの。

ホットヨガ始めたら自然とお酒が減っていった

ダイエットを開始してから、お酒、タバコの制限はしていなかった。ただでさえダイエットでこれまで食べてた量、カロリーを制限して、不慣れなことしてんだから、お酒もタバコも控え(我慢し)たら、身体も心も付いて行けなくなっちゃう。少しづつでいいの。

と、思っていたのに、ホットヨガに行く予定があるため、飲み会に行く機会が減少。ということで自然と減酒できました🤩

働いている会社の飲み会が少ない、っていうのもあるかもしれないね。

身体が健康に向かうとき、適量を欲するのかもしれないです。わたしの場合は月に一度か二度飲めば満足でした。

嗜好品はストレス発散の大事なお友だち

ダイエットしてるからといってお酒もタバコも敵ではないです。

どうしても必要なときは頼っていいと思います。我慢して心のバランスを崩す方が良くないから。これは、不眠症や鬱のはじまりになってしまうから、不用意なストレスから簡単に逃げられる方法があるなら逃げていいんです。

だって、自分磨きの最中なんだから、いきなり全て完璧に出来るわけないもん。少しづつ出来るようになればそれでいいっす。

前向きに諦めて、なりたい自分を作っていきましょ。

[548日目]二郎系ラーメンを食す![日記]

先週は花火大会ラッシュであっちもこっちもPONPONPONでしたね

花火大会の日に食べた、二郎系ラーメンが忘れられなくて、朝からラーメンぶっこんで来ます♡

ダイエット中なのに二郎食べていいの?

わたしは糖質制限ダイエットしてないからいいんです〜うふ。

あー楽しみ!

 

食べてきた!

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公式サイトからお写真拝借。

小ラーメン、麺半分、脂も野菜も普通で豚マシ🐷

お腹イッパイ大満足🤪💕

 

さ、ダイエット目標設定しませう

 

晩ご飯をプロテインに置き換えるだけでごっそり5キロダウン

プロテインは太る」は嘘!

ダイエットの強い味方、プロテイン。女子たちは「太る」とか「プロテイン?ほしいのは筋肉じゃない」とか言ってるけど、勘違いをしているのです。

超簡単に言うと、
1日の摂取カロリーを超えなければ、プロテインを摂取しても太りません。
ダイエット目的の置き換え食事としてプロテインを飲むことは、ダイエットに有用です。
※栄養バランスはきちんとね!

ホットヨガレッスンを終えて、晩ごはんをプロテインに置き換えたら…? 

記事タイトルの話します。
「晩ご飯をプロテインに置き換えるだけでごっそり5キロダウン」は本当です。
ただし、1ヶ月に1kg~1.5kgの減量なので、5ヶ月かかりました。
これが「長すぎる!」と感じる方はリバウンドしがちなので気をつけて下さい。
ゆっくり、細く長くダイエットを続けられる人が、最後に目標体重を見ることができるのです。

 

こちらは、プロテインビギナーの私がホットヨガ終わりに飲んでいたもの。
大手ドラッグストア マツモトキヨシから発売されているものもあるよ。
味も美味しいよ。

プロテインの飲み方を4種類紹介!

置き換えるだけって、おなかすいちゃうんじゃない?
仰る通り。おなかすきます。でも、プロテインは飲み方を工夫すれば、全然腹持ちするんです!

カロリーと腹持ちのバランスを考えて、よい組み合わせをみつけてね!

明治 おいしい牛乳

満腹度★★★★★(最強)
美味度★★★★★(ココアミルクと相性ばっちり!)
カロリー 高め

 牛乳はカロリー(脂質)が高めになるけど、その分おなかも満足できるんです。
たくさん運動を頑張った日にはいいかもね!

キッコーマン 無調整豆乳

満腹度★★★☆☆
美味度★★★☆☆(味は良いがトロミ強め)
カロリー 牛乳よりマシ

 牛乳だとカロリーが気になるけど水で飲むのは嫌。ってときは豆乳!
でも、プロテイン粉末と混ざらない!混ざりにくい!
すこしお水を足すといい感じだけど、その分味が薄まって微妙…。
ただ、夜10時を過ぎて小腹が空いた時やお腹空いてねれない時はおすすめ。

アーモンドミルク

満腹度★★★★☆
美味度★★★★☆
(アーモンドミルクは好き嫌いあるし、ココアミルクと混ぜると好みが分かれそう…)
カロリー 牛乳よりマシ

 

わたし、アーモンドミルクだいすきなんですよ。
プロテイン×ミルクが定番なら、アーモンドミルクもイケるんちゃう?と実験したら
大ハマり!おいしいのー!
カロリーもそんなに高くないし、ビタミンE入ってて女性の味方よ!
豆乳みたいに溶けにくくもない!
街子オススメのプロテインの飲み方です。

満腹度☆☆☆☆☆(最弱)
美味度★★☆☆☆(貧乏な薄い味)
カロリー 90~110kcal(カロリーメイト約1本)

味も腹持ちも弱いけど、ダイエット中の最大の味方!
主成分ほぼタンパク質で糖質・脂質は入っていないからほぼ太らないよ。
空腹過ぎて発狂するときは、お水で飲もうね!

プロテインを飲み始めたのはいつから?

ホットヨガを始めたときの、夜ご飯置き換えから始まっているので、1年半が経ちました。

本気出して飲みはじめたのはつい最近で、2019年3月ごろから。
1日3回(タンパク質摂取量80g/1日)飲んでたら、約2ヶ月後、冷え性がかなり改善しました(笑)
筋トレもしていたので、筋肉が成長して、代謝が良くなったんだと思います。

もちろん、1日3回飲むということは300kcal増えるので、その分どこかで食事を調整しないといけません。
プロテインのために食事制限してる感じですね(笑)

プロテインを上手に取り入れると、ダイエットが捗りますので、工夫してみてね。